 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山月記クロスフェード 

来る6/12のボーマス16でついに僕とsansuiPのユニット「山月記」のCDがD61 sound_gardenにて頒布されます。

値段は¥500です。枚数は50枚と少ないのでお早めに。

クロスフェードもできました。
ジャケットはさらさんの絵で動画はそのさんにお願いしました。
とても楽しいCDになりました。
どうもありがとうございました!


[2011/06/11 01:58] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

ボーマス15頒布CD不備について 

このたび先月16日に開催されましたボーマス15で私のサークル「mooncake」配置D-29で頒布致しましたCD「Flood Of Sound」に不備が見つかりました。

まずはわざわざ私のブースへお越しの上お買い上げ頂いた皆様方、そして今回CDのマスタリングを引き受けて頂いたZekkyさん、ジャケットのアートワークを担当して頂いたそのさんに多大なるご迷惑をお掛けしたとともに深くお詫び申し上げます。

今回の不備の内容ですがCDへ焼く際に使用したiTunesの設定ミスによりゲイン(音量)にバラつきが出来てしまいました。

下記の図のサウンドチェックという項目にチェックが入っていたのが原因です。
サウンドチェック


ということで本来聴いて欲しい音が出ていない為全品回収、返金ということにしようと思いましたが、回収ということではなくジャケットから新規に作り直して再配布することにしました。
もちろん無償で、配布方法として下記のようにお配りしたいと思います。

・3月27日に京都で開催される「VOCALOID PARADISE 5」のサークル「Neko Can」にて交換、返品及び返金。

・6月12日に東京で開催される「THE VOC@LOiD M@STER16」(現在サークル未定)にて交換、返品及び返金。

・郵送をご希望の方は私のメールアドレス「geppeitaro@gmail.com」へご住所、氏名をお送りください。発送はクロネコのメール便を使用しますので必ず本名でお願いします。

・返金のみご希望される方も上記の私のメールアドレスへ口座番号をお送りください。


※交換とありますが必ずしもそうではなく、不良CDがなくても新品をお渡しします。

その他ご不明な点がございましたら上記のメールアドレスかここのメッセージにお送りください。


私としましては本当にお届けしたかった音を皆様に聴いて頂きたいのと、それ以上に素晴らしいマスタリングをされたZekkyさんの苦労が無駄になってしまうので、今回お買い上げ下さった方全員に再度お配りしたいと思っております。
お手数お掛け致しますがどうか宜しくお願いします!!

最後に今回はじめてのフルアルバムCD制作ということもあって色々わからないことがある中での失敗でした。
今後はこのようなことのないよう音楽制作、レコーディング等の知識を高めていきたいと思っておりますのでこれからも宜しくお願い致します。

2011年2月9日 geppei-taro
[2011/02/09 02:23] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

コンピCD盛りだくさん! 

コンピCD2枚参加します!!

1つ目は雑音部のコンピ「NOiZiUM」です。

雑音部ブログ http://info-zatsuon.blogspot.com/2010/06/noizium.html

クロスフェードデモ 



7/19(日)海の日開催のボーマス13配置『A23』にて頒布します(予定頒価¥500)


2つ目はMiKNoLoGiK Recordsというコンピです。

MiKNoLoGiK Records  http://miknologikrecords.web.fc2.com/

7/3 disc union( http://discunion.net/ )
7/19 THE VOC@LOiD M@STER 13( http://ketto.com/tvm/ )
8/14 コミックマーケット78( http://www.comiket.co.jp/ )
にて頒布します(予定頒価¥500)


どちらも参加メンバーが凄くて正直僕が参加していいんですか?って感じなんですが、どちらの曲も頑張って満足できる仕上がりになりました。

MiKNoLoGiK Recordsでは7/3のイベントはクラブイベントと即売会が一緒になってるので僕の曲がフロアで掛かるかもしれません。
どんな感じに音が鳴るのか楽しみです!

どちらもお買い得です!よろしくお願いします!!
[2010/06/24 00:40] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

気付いたら朝だった 

今日は昼まで寝てました、でも睡眠時間はいつもと同じです。
実は昨晩は楽しみにしていたラジオ(ラジオといってもネットラジオです)を1時くらいから6時まで聴いてました。

誰のラジオかと言うと、このブログでは初めてご紹介させて頂きますがギンさんといるーさんのラジオです。

ギンさんのブログには結構前から度々お邪魔してはコメさせて頂いてました。
もともと電気グルーヴが好きで某動画でボカロカバーしてる人を探していたらギンさんの動画に辿りつきました、まんまコピーではなくアレンジしていた音が非常に気に入ったのでオリジナルも観てみたら妹様の描く動画とネタ、音が楽しかったのでそのままファンになりました。
またブログ内でマニアックなボカロ曲を選曲して下さるので普段ボカロ曲を追うことが無い私にとって好みの曲を発掘してくれる非常に有難い存在です。

いるーさんは以前からお名前だけは知っていたのですが動画は今回初めて視聴させて頂きました。
すんごい好みな音出してますしボーカロ亜種というものを初めて聴きました、これはこれで面白そうだなと思いました。
イラスト、動画、音楽どれも素晴らしくて羨ましいくらいです。
あと声がまたかわいいんですよ、あ、勘違いしないでねそっちの趣味ないから…www

ネトラジ自体聴くのは初めてだったのですがお二人の会話が(特にいるーさんの発言が)楽しくて気が付いたら朝になってたというほど笑いをこらえながら聴いてました。
思わず自重できずに掲示板に書き込んでましたww
いやー次回の放送も楽しみです^^

ということでお二方の曲を紹介させて頂きます。

まずギンさんから「サクラサクコロ」が大ヒット曲ですが、今回はファンになったきっかけの曲「インターバル(nico edit)」です。


いるーさんは「フェイタルワールド」がすごくいいです!が、これも自分的にはツボなんで「Paradox」をチョイス!


お二方とも他の曲も是非聴いてみてください。


おっと、今日の曲も忘れずに!

電気がらみで砂原良徳さん「Sun Song '80」
久しぶりに新作出しますね、映画のサントラですが^^



[2009/07/12 19:32] VOCALOID | TB(0) | CM(2)

ついに発売、巡音ルカ 

こんばんは、仕事から帰ってきて記事書いてます。疲れてるんですけども、気になることがあったのでちょっくら書いてみようと思いました。
何かっていうと本日ボーカロイド2の第3弾巡音ルカが発売されました、ちなみに「めぐりね」と読むそうです。
興味ない人は「ふ~ん、それで?」って感じでしょうか、ではなぜ私が気になっているのかというと初音ミク、鏡音リン、レンまでは日本語発音しか対応してなくて皆さん強引に英語で歌わせたりしていました。しかしこのルカさんはバイリンガルなんですよ、だから英語の曲も歌わせられるので私みたいに洋楽のカバーとかをやりたい方には最適なんです。デモ曲を聴いてみましたが結構落ち着いた声でしてこれは普通に使えそうだなと思いました。
ミクさんには悪いんだけどどうしても萌え声なのでジャンルの幅が狭い、ルカさんはハウスとか暗めのテクノやジャズとかいけるんじゃないかと思ってます。
んで、買うのか?っていうとまだ早い、というのはミクさんをうまく歌わせていないのに次から次というのはいかがなもんかと、以前お気に入りのシンセを何台か所有していたんですがあまり使いこなしていなくてそのときの反省もあって当分はミクさんで極めてみようかと思っています。
でも、ちょっと試してみたいな~。


[2009/01/30 22:34] VOCALOID | TB(0) | CM(0)
