スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう 

ミクさん2周年おめでとう!(もう昨日になっちった)

…と書いてみる。


いやホント普通で考えたら可笑しな話で実在しない人にこんなこと書くなんてどうかしてるんだろうな。

物とかに愛着が湧いたりすることはあるけどソフトに対してこういう気持ちになったのは初めて。

でもミクさんと音楽を作るようになってまだ一年も経ってないけど色々変化した。
特にここ半年間で音楽制作に対しての姿勢も変わり、人との出会い(まだネット上だけど)があった。

こんなに音楽制作にのめり込んだのは初めてだろう。
まあ以前も作ってはいたがそれは自分で楽しむだけで誰かに聴いてもらうなんてことは考えてなかったし、当時は聴いてもらうにはバンドでライブとかどこかにデモテープ送るとかそういう手段しかなかった。
でもそこまでするつもりはなくて趣味で作ったものをちょっと聴いてもらえるだけでよかった。
今は自由に作品を誰かに聴いてもらえる様になり、しかも同じ趣味を持った人達を見つけ易くなったので余計に曲作りに熱が入り没頭するようになった。

半年前に想像してなかった様なことを今やっていることに自分でも驚いている。
一回は諦めていた音楽制作をこの歳になってまた出来る様になったきっかけを作ってくれたのは紛れも無くミクさんである。


本当にありがとう。


…と言いながら誕生日記念の曲とか作ってないし^^;

それにあまりミクさんの曲がないという。

これからたくさん作るようにしますので、あともう少しうまく歌わせてあげるように努力します^^;


そんな感じで、なんか半分寝ながら書いてるので文がおかしな感じだと思う。

さっき一回書き途中でアップしちゃったしww


ではもう限界なのでこのへんでさいならー。
スポンサーサイト

[2009/08/31 23:30] 初音ミク | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです。リミックス2曲聞かせていただきました!キャラメルミュージックボックスも好きな曲なので嬉しかったのですが、ピッシテのrimixすっごいよかったです。
なんだろう、違う視点でrimixしたことで、曲が広がった感じがしました。SHさんの80年っぽい暖かい感じも大好きなのですが、クリアな感じのこのmixも(違う曲みたいですが)素敵です!
[2009/09/02 01:40] ts [ 編集 ]

私もミクさんには感謝感謝です。
ミクさんいなかったらげっぺーさんと同じくDTMに舞い戻ることなく無味乾燥な日々を過ごしていたと思うので。
もちろんげっぺーさんと出会うことなく、クヌースPともにょほさんとも・・・

さ、寂しい 笑

ミクさんのことは割と音源として捉えている方だと思っているのですが、でもやっぱりちょっと違いますよね。
流石科学の限界を越えた存在 笑
私も本当にありがとうって言いたいです。

遅ればせながら、キャラメルミュージックボックスのremixも凄い良かったです。
あー言葉が足りないのがもどかしい。
いつか私の曲もre(ry
もとい、いつかげっぺーさんの触手が動くような曲を作ってみたいと思いました。


・・・ところで、大変大きなお世話だと思いつつ。
動画、2chのボカロスレに自貼りとか如何でしょう?
以前、Sayangとか冬の金魚を最底辺スレに貼らせてもらって、結構色んな方に見て頂いたりレス頂いたりしたので。
非常に血圧上がる感じですが(緊張で)あれはあれで自分では良い経験だったと思っています。
と言っても、流れが追い切れないので最近は覗きにも行ってないんですが;

もしご不快だったらごめんなさい。
でも良曲が露出しないのは本当に勿体ない!と思うので。

今度の休日はげっぺーさんとクヌースPのエンドレスループでトリップ! が目標です 笑
[2009/09/02 02:45] satton [ 編集 ]

tsさん

お久しぶりです^^

お聴き頂きまして有難うございました!

仰るとおりリミックスを通り越してもはや別の曲になってますね^^;

構想の過程で「ピッシテ」「スキャンミー」のところをミニマルっぽく強調して繰り返すというのを決めていましたので原曲のポップさは無くなるのは予想してました。
しかしいざ制作に取り掛かると何か単調過ぎて(ミニマルだから単調なんですがw)、自分的にはもうちょっと加えたいなということで別のコードを展開として加えてみました。
あとは気持ちの良い音を思いつくままに重ねて行きました。

私もSHさんのように80'sサウンドを追求してるつもりですが、どうも無意識のうちに90'sが入ってしまいますね^^
動画でもそのようなコメントを頂いて納得してしまいましたw

それより、tsさんによるSHさんのリミックス聴いてみたいなとか密かに思ってたりしてますww

あと新曲も楽しみにしてます^^
[2009/09/06 00:12] げっぺータロー [ 編集 ]

sattonさん

本当に寂しいですよね!

DTMってバンドとかと違って孤独な作業だから余計に出会えたことが良かったなーって感じますよね^^

sattonさんとは今後もニコ動に出すのとは別に同好会気分で「こんなの作ったんだけどどお?」みたいな感じでお付き合いしていければ良いなと思ってます。

リミックス!
既に触手を出す体勢になってはいるのですが今の私のレベルでsattonさんの匠の音に挑むことが出来るのか!?
って感じで曲の周りをウロウロしている状態ですww

2chの件、不快だなんてむしろアドバイス有難うございます。
確かに緊張しますわな、でもそういう手段があるなら一度やってみようかな^^

ねぇ新曲まだあ?なんてwww
[2009/09/06 00:39] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/97-c26e9fa4


