 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tommorow Never Knows & Strawberry Fields Forever 

ぐずぐずな天気が続いてますね。

ニュースで気象庁が梅雨明け宣言撤回を検討しているとか言ってたけど、思ったとおりやっぱり梅雨明けてないんじゃん!

先日の記事でちゃんと太平洋高気圧がしっかり梅雨前線押し上げたの?って書いたんだけど案の定太平洋高気圧の勢力が弱いのが原因らしい。

ダメじゃん気象庁、素人でもわかるのにw
それよりもどんな分析して宣言したかの方が気になる。

今日は東海から九州にかけて梅雨前線を押し上げて晴れているらしいからこのまま関東以北も押し上げる形で晴れて数日続けば今度は本当に梅雨明けになると私は思ってます。

あ、ハズレても私は知りませんから、気象予報士ではありませんのでww



今日はビートルズ!

でも定番でない曲です、サイケなやつです。

Tommorow Never Knows と Strawberry Fields Forever

トゥモローネバーノウズは以前紹介したミュージック・コンクレートの手法で様々な音を加工して曲を構成してます。

ストロベリーフィールズフォーエバーのイントロで流れるフルートはメロトロンという楽器を使用してます。
鍵盤で弾くのですがいわゆるアナログ・サンプラーって感じで鍵盤ひとつひとつに磁気テープが搭載されています。
音階になるよう各鍵盤ごとにピッチが違う音が録音されているので鍵盤を押すと再生がはじまり音が出ます、そして放すとスプリングでテープが巻き戻るという仕組みだそうです。

詳しいことはこちらを読んでみて^^








[2009/07/24 01:53] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/90-70ba6e73


