スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もいい天気、でもひきこもり~ 

おはようございますっ!!てかもう昼だよ。
今日はというかここんところ会社のとある事情で週の頭休みになっておりまして、来月もそんなかんじなんですが私としましては「僕には時間がある、こんなにうれしいことはないよぉ~」とアロな言い回しになってしまいましたがそう今が正にチャンスなんです、あなたとは‥‥‥。Orz、やめとこう、話が脱線しそうだ。
とにかく今は制作に没頭できるいい機会なんで色々出していきながら技術も上げていこうかと思っています。
ところでもう1週間経ってしまいましたが新作ではないんですが、以前出した最初の2作を再うpしました(鏡の中の十月に関しては再々ですが)。理由は音質が気になっていたところ、ナオミ~を出したときにエンコードかけるときにオーディオの設定でリサンプルにチェックが入っていることに気付いて、はずしてエンコかけたら原音のままでうpすることができました。考えればそのとおりで2回繰り返せばそりゃ音質も劣化するわけですよ。ちなみに私はフリーのMediaCoderを使用しています。
ということでエンコしてそのままうpするのはどうかと思って、鏡の~は音色変更と小物を少し加えてPop~のほうは音色の変更と音量、音質の調整をしました。どちらもリミックスにしようか迷いましたが、再うpなので元の雰囲気(あ、原曲じゃなくて)を知ってもらうためにもあまりいじらないほうが良いと思い、鏡の~は若干足しているので一応リミックス名をつけて、Pop~はヴァージョンアップということにしました。
こういうのって所詮自己満足に過ぎないのだろうと思いますが、やはり出すからには作ったときの状態そのままでという思いが強くあって、今後はうp後公開する前にしっかりチェックを入れようと考えています。
ということで下にリンクのせときますんでよろしかったら聴いてくださいませませ~。

スポンサーサイト

[2009/01/26 12:29] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/9-136b2825


