 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤い電車 

蒸し暑いですね、気温もいよいよ高くなってきて梅雨が明ければ夏本番ですね。

夏だから暑いほうがいいけど必要以上に気温が上がらないほうがいいな、ここ数年ゲリラ雷雨とか凄くて異常気象ですよね。
せめて夜は気温が下がってもらわないと困るな、とはいっても自然のやることなのでどうにもならんのですが^^;


そんな暑い中仕事やってると非常に疲れます、今週も休日出勤で先週同様過酷な掃除があります。

もうねどっか行きたいです、ただ電車に乗ってどこまでも行きたい気分です。


で、ちょうどいい曲があったのでくるりの赤い電車です。

実は鉄道ファン(以下鉄っちゃん)な私にとってこんな楽しいPVはありません、ボーカルの岸田 繁さん自身が鉄っちゃんなのでこれは趣味全開ですよね^^

ちなみにこの赤い電車とは京浜急行電鉄のことで特に2100系は電車が走り出すときにインバーターの可変音がドレミファに聴こえます、それで通称ドレミインバーターとも呼ばれています。

曲中のドレミの音がそれで知らないで聴くとギターの音かなと思うくらい綺麗に奏でます。
こういうアイデアっていいですね^^



[2009/07/10 01:07] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/85-b6dba16f


