 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Golden Lady 

こんばんは、何か無理やり更新しています。

まあ紹介したい曲がたくさんあるので当分ネタは尽きないのですが…。


ところでそろそろ曲を上げたいなと思ってます。
作りかけのが2、3曲PCの中にあって、ピアプロに上げたデモが2曲というちょっと中途半端なのがたまり過ぎちゃってさすがにマズイなと思ったので。

とりあえず古いのから順番に完成させたいのですが、最近インスト向けな曲が多かった中キャラメルのときのように初めからボカロ向けの曲になりそうなのが出来つつあります(あんなにポップではないけど)。
メロディーを忘れないうちにとりあえずFLに打ち込んでおきました。

いつもならラフの時点で我慢できずピアプロにアップしてしまうのですが、今回はそうならないようにしています。

他にもコラボでやる予定の曲があるというのにほったらかしにしていてほんと酷いもんです。
それとあれもこれもゴニョゴニョゴニョ…。

これはちょっと気合を入れてやらねばいつまで経っても片付かないと思う。
でもこれ全部しっかり完成させたらアルバム1枚分くらいできるんだ、気付かないうちに中途半端とはいえ作ってたのね^^
受ける受けない別にして。

しかし私も懲りないなと思ってます、ボカロもの作ってアップして思っていたほど伸びないとその時はもうやらないとか言って酷く落ち込むのに暫くするとまたやりたくなるという^^;

やっぱり他の方を観ていると刺激されるんですよ、大したもの作れないくせにねぇww
でもこれがなかったらDTMやってないし向上もしないでしょうね、当たり前だけど。


当分の目標は1曲でもいいから1000再生いってくれる曲を出したいね。


そんなところで今日の1曲

ホセ・フェリシアーノでスティービー・ワンダーのゴールデン・レイディーのカバーです。

盲目のギタリストでとってもソウルフルな歌声です。

この曲を知ったのはもう10年以上前にNHKで「ソリトン」という番組で(司会は高野寛さんと緒川たまきさん)ゲストに来ていたコモエスタ八重樫さんがこの曲を紹介しているのを観たのがきっかけです。
フォーキーという言葉もこの曲で知りました(確かフォークとファンキーを合わせたものだと思った、間違っていたらゴメン)。



[2009/07/07 01:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/84-c4ef6ad3


