スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hi-Tech Hippies 

か、身体が休まってねー!


特に何もなく1日終わってしもた。



今回は珍しく再生YMOです。
あ、93年のときの再生ね^^

Hi-Tech Hippies

テクノドンの中で一番好きな曲です、理由は一番YMOらしいとこかな。

このライブは行かなかったんだけど、当時働いていた会社の社長がこのPAやった方と友人でPAミキサーとかの機材を使ってもらってました。

丁度このライブのリハーサルをやっているスタジオにメンテナンスで行く話しがあったのですが残念ながら私は行かせてもらえませんでした。

そのときはめちゃくちゃ悔しかったことを覚えてます。

でもライブが終わって会社にPAミキサーが戻って来たときに思わず「ここに教授の音が入ってきてたのか」とか考えて一人で興奮してました。

今思えばある意味私の人生の中で一番YMOに近かった時間でした。


スポンサーサイト

[2009/07/06 00:38] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です・・・手首の具合は如何ですか。

ここ数回の流れ、私を一本釣りしようとされているとしか思えないのですが 笑
テクノドンがYMOとの正式な(?)出会いだった私です。
未だに必ずiPodに入ってます。
実はどれか貼ろうとしてはつい魅入ってしまって結局決められないまま終わる、と言うのを数回くりかえしていました。

パンチ・ザ・モンキーはベスト盤を持ってます。
テーマを貼ったとき、スカパラのにしようか迷ったんですよ実は。
TVシリーズのサントラ集みたいなのも持ってたんですが、数秒のブリッジとかジングルみたいなのまでいちいち凄くいいんですよね。

ていうかげっぺーさん所謂ギョーカイの方なのですか?!
どおりで色々とお詳しい・・・

引き続き懐かしいのとか面白いのとか期待してます!
[2009/07/06 01:39] satton [ 編集 ]

ご心配おかけしました、手首の方はすっかり良くなってグリグリ動かしてますww

一本釣りww
確かに釣ろうとしてましたwwww
いやいや、恐らく好みが似ているのだと思います。
テクノも好きなのですが、ジャズも好きなので自ずとグルーヴィーで生楽器による演奏ものも好きになってしまうんですよね。

昔から誰かに選曲したカセットテープとか上げるのが好きだったので、少しでも興味というか脈がありそうな人がいるとやはり意識して選んでしまいますよねw
今後もぬこまっしぐらならぬsattonさんまっしぐらになるような選曲ができればと思ってるんですが、いかがでしょうか^^

スカパラのバージョン凄い好きです、私も迷いましたw


最後に私はギョーカイ人ではございませんよww
ただの会社人間ですw

あの会社にいた時だけですよホントに、音楽業界で働きたいと思っていたのは事実ですけど。
音楽に関しては聴くだけで終わらないので制作に関わった人たちまでチェックしたりプロデューサーが誰とか派生して調べてるうちに知識が付いた感じでしょうか^^

っていうかむしろsattonさんのほうがそうなのかと思ってた自分。
ボカロやってる人たちみんなそう思えてくるんですがww


実際にお会いしてお話できるといいですね。
きっとギョーカイじゃないことがわかりますよww
[2009/07/07 01:44] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/83-ee27785c


