スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休みとっつぁんwww 

今日、じゃなくて昨日か、ってまた同じこと書いてるな。

休日出勤は仕事じゃなく他の職場の清掃で出ました。
機械の掃除なので汚れる為使い捨てのつなぎの作業着みたいのがあるのでそれを着て掃除しました。
ほぼサウナスーツみたいなものなので汗だくになってやってて、汗で濡れたTシャツが乾いてきたら塩吹いてました^^;
ただでさえ痩せているのにこれ以上絞ってどうすんだよ、でもダイエットしたい人にはおすすめですww

で来週もあるんだよね、任意なのでこんなのだったら今回だけにしとけばよかったよ。
気温が30度近くまで上がったらヤダな、水分補給をこまめにしないとマジでヤバイな。

ということで寝ます。


今日はまた脈絡のない選曲です。

ELOで電車男、じゃなくトワイライトwwww

小学生の時にCMで掛かってたんだけどそのときは誰だかなんて知らないで、ただ良いメロディーだなあって思ってました。



次はなんとルパン3世から、sattonさんがこの前2ndのテーマを上げてらしたので触発されましたw

1曲目は1stからのBGMです。

実はルパンといったらこの青ジャケルパンが好きなんです、まずスタッフが宮崎駿さんと大塚康生さんのコンビね、2ndでも数話担当してるのがあるけど話の内容がガラリと変わるしキャラクターも違うので一発でわかります。
カリオストロの城の公開はもう2ndが放映開始してましたが、お二人の仕事だったので青ジャケだったんですよね。

あと肝心の音楽ですが、1stは山下毅雄さんといって当時は様々な番組のBGMを手掛けてました。
パーカッショニストなんですが独特のノリでそれはそれはとてもおしゃれでカッコいいです。
2ndの大野雄二さんも良い曲つくりますよね、OPテーマは超有名ですしね。

10年くらい前にピチカートファイブの小西さん主宰でルパンのリミックスカバーアルバム「パンチ・ザ・モンキー」っていうのがシリーズで3枚ほど出たのですが、参加したアーティストが豪華でその選曲のほとんどが1st、2ndからだったのでやはり良いのでしょうね。




2曲目はカリオストロの城からこれまたBGMですが大好きなので。

シンセの音が良いのとラテンが好きなのでもう全て良いです。

あー、フィアットのチンク・エチェント欲しい!

スポンサーサイト

[2009/07/05 02:44] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/82-2cac5b2e


