 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次回作作成中、と初心に戻れ! 

次回作はなんと初オリジナルになるかも、断言できないのはいくつか作りかけのものがあるので場合によってはそっちが先になる可能性があるからです。
オリジナルのほうはバックトラックがほぼできていてあとはミクさん待ちなんですが、なんといってもオリジナルなだけあって歌詞つけなきゃならんのでそこで行き詰っています。
なんせ作詞なんてやったことがないし、普段曲聴いていてもあまり歌詞のほうはどうでもいいような感じなのでちょっと困っています。
でもキーワードとかは決まっていてあとはどうリズムにあわせた詩とか韻をうまく活用して組み立てていこうかって感じです。
今までカバーものだけだったのはなんか自分をすべて見せるような感じで、なんかこう恥ずかしいというのがあったんで避けていたんです。じゃぁなんで今回は?ということですが、最近あまりにも再生数が伸びないんでそろそろオリジナルの一曲くらい出しておかないといかんのではと思ったのと、年末くらいから頭の中で歌詞になりそうなキーワードが思い浮かんでいたのもあったので作ることにしました。でもオリジナルといってももともとは16年前に作った曲を若干調整したものです。
先ほど再生数のことをいいましたが、オリジナルを出したから伸びるかっていうのは本当のところどうなのかわかりませんが、最近の傾向としてボーカロイドものはオリジナルを求められているのではと自分で思っています。
まぁ、少ないながらも暖かいお褒めのコメントを頂いて舞い上がりながら制作意欲にしておりますので、あまり欲を張らずに地道に、また聴いて下さっている方を大事にしながら日々精進して参りたいと思う今日この頃です。
ということで今後ともよろしくおねがいします。

[2009/01/26 02:54] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/8-114a702a


