スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬこ?なテクノ歌謡 

またまたテクノポップというかテクノ歌謡です。

細野さんと教授の曲でどちらも映画の主題歌、おまけに猫がメインというww
銀河鉄道の夜は宮沢賢治の話をアニメ化したものです、前にSHさんが同映画のエンディングを紹介してらしたのでそちらも良い曲ですのでリンクをたどって聴きにいってみてはどうでしょうか。
子猫物語はぬこです(なんだそりゃ!)話題にはなってたけど知らないのですみません^^;

細野さん曲は相変わらず歌うのが難しそうなメロディーですね、作詞は松本隆さんでナウシカと同じで編曲は戸田誠二さんと共作です。教授のほうは歌詞が大貫妙子さんでこの頃のコンビですね。

細野さんも教授もこの頃を境に歌謡曲に提供するのが少なくなってきたように思います。




スポンサーサイト

[2009/06/20 01:01] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(2)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
いや、ぬこと聞いて 笑
あっくしゃみしないで下さいね。

お誕生日はおめでとうございました!
私も梅雨は苦手だったんですが、とある時から雨もいいもんだと思うようになりました。
まあ、あまりに蒸し暑いとやっぱり参っちゃいますけど。

私は銀河鉄道の夜は見てないんですが子猫物語は見に行きましたよ。
教授の曲だったなんてちっとも知りませんでした。
いや、曲自体も良く覚えてなかったんですが;

下のエントリーで紹介されてた曲もいい感じでした。
6/8は梅雨に(と言うか雨に?)合う気がします。
[2009/06/20 02:11] satton [ 編集 ]

歳はとるもんだ

しまったあくびが出そ(ry

あ、sattonさん釣れたw
てのは冗談で選曲したら偶然ぬこぬこだったんですよww

どちらも20年以上前の作品なんて恐ろしいですね^^

ついこの間会社の新人君(平成2年生まれ)が昭和って何年まであったんですかって皆の前で言っていたのを聞いて、そうかとうとう昭和も本当に過去の年号になったかと一気に歴史上の人物になった様な気持ちになりました(泣
平成になったのもまだ最近だと思っていたのに^^;
この2曲が出た頃は丁度「新人類」なんて言葉が流行ってましたね、じゃあ今はなんだろうか?www

誕生日コメありがとうございました、大変嬉しいです><
もうこの歳になると誕生日とか全く気にしてなくて親に言われて気付いた位ですww
[2009/06/20 18:27] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/76-ef626178


