スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨は嫌いじゃ 

梅雨ですね、この時期は好きじゃないですが私の生まれた月なんです。
このあいだの日曜日が誕生日でした、只今三十路の坂を意志に反して駆け下りているところですw

今回はちょっとジャズっぽいです。
海外でも活躍されている竹村延和さんです、上のはスピリチュアル・ヴァイブというグループの在籍時の曲で下はソロでの曲です。

こういうジャズっぽいものだけではなくエレクトロニカやドラムンベース、アンビエントなどもやっています。
興味があったら他の曲も聴いてみてくださいね。



スポンサーサイト

[2009/06/19 01:17] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(4)

はふー

こんばんは。
お誕生日でしたか。おめでとうございます
足すと20になる良い日ですね
私の想像と誤差の少ないところを走っているのですね

今回の曲もいいですねぇ
こんな感想しか書けない自分にもため息が出ます
[2009/06/19 02:51] ちよこ_T [ 編集 ]

ありがとうございます

どうも有難うございます、ボカロ仲間というかネットで知り合えた方から祝福されるのは初めてなのでとても嬉しいです^^

歳はブログの内容でほぼバレてると思いますww

曲紹介のコメは喜んで頂ければそれで十分です^^

そうそう、ちよこさんはYMOの曲はご存知ですか?
先日ニコ動で久しぶりにYMOで検索して色々漁っていたら「けいおん!」でYMOのMAD動画が数本ありました、私はウケまくりでした。
全部ではありませんがYMOの曲を知っているとネタ的に理解できてより一層楽しくかつ笑えます^^
ちなみに一押しはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7084206ですww
うんたんうんたん><
[2009/06/20 17:41] げっぺータロー [ 編集 ]

こ、これはっ
すごいです。久しぶりに大爆笑です
YMOの曲はたぶん聴いたことありました。近頃勉強しているので。
ネタが分かれば尚良かったのでしょうね
やっぱりもっと知るべきですね。YMOは
ありがとうございました


[2009/06/20 21:30] ちよこ_T [ 編集 ]

けいおん!で辿りついた今の子は理解不可能でしょうね、でも知らなくても結構楽しめると思います。

U.Tネタはディープ過ぎます、歌詞を考えるシーンでの携帯メールの言葉はU.Tの間奏のYMO3人のコントが元ネタです。
まあよく使われますね、「この曲お聴きになりますか?」「まさかっ!」とか「高橋さんのこのドラム凄いですね」「ええ、凄いです」など結構あります^^

質問にこのパターンで答えてくれる人はYMOファンであることは間違いないでしょうww

たぶんw

今回検索していて知ったことがもう一つありまして、ちよこさんならご存知かもしれませんが「まりあ†ほりっく」というアニメのEDで「君に、胸キュン。」がカバーされていました。
監督さんがファンらしくてシングルのジャケットもオリジナルと同じ構成という凝りようです。

原曲のPVを観て若い子達の反応はいまいちって感じです、あの曲がYMOの全てと判断されるとちょっとね^^;
そこからもう一歩踏み込んで聴いてもらいたいですね、あれはあれでYMOのサウンドですが解散直前の本気のお遊びですからね。

多分監督さんも若い子達にも広めたいという気持ちがあると思いますよ。
これを機会にもっと聴いてくれる人が増えるといいなあ^^
[2009/06/20 22:13] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/75-026c5725


