スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり気になって…。 

おばんです。

今日は会社の命令で月に一回は年休を取れということになってましてお休みでした。
4月は取ってなかったので今月はあと一日取らないといけません。

というわけで時間があるので「キャラメル」のリミックスじゃなくオリジナルバージョンの修正版をアップしようか迷ってたので、早速ミックスし直してみました。

やらないつもりだったけどオリジナルバージョンはそれはそれで存在するのだからやはり修正版を出すべきではないかと考えました。

主な修正箇所

・低音強調
・ミクさんのコーラスエフェクト調整及びレベル補正とテンポのずれ調整
・リズムパート全体のコンプレッサー調整
・その他のパートのレベル補正

あと何をいじったか忘れました^^;

全体的に音が引き締まった感じになったと自分では思ってます。


アレンジもミキシングももっと勉強しないといかんなあ。

FLで鳴らしているときはいいんだけどwaveファイルにすると音に広がりが無くなってしまってさらにMP3にするともっと変わってしまう。

モニタリングはもっぱらイヤフォンでやってます、iPod付属ので。
アパートだからちょっとスピーカーで音鳴らすと気になるんでホントは使いたいんだけど控えてます。
ヘッドフォンは低音が出るからその調子でバランス取るとほかの貧弱な奴で聴いたときにスカスカになってしまうことがある、だから標準的なiPodのイヤフォンでバランスよく出るように調整してます。

それが一番良い方法かどうかはわかりませんが今のところそれで大丈夫そうなのでそうしてます^^
他の方の曲とかも同時に聴き比べながら調整したりもします。


いじりすぎると収拾がつかなくなる時もあったり^^;


ということでピアプロにアップしてそのあとmuzieにも、ニコ動はあのPVと差し替えるか曲だけ出すかリミックスと合わせて要検討って感じです。

そうだ、「キャラメル」のリミックスmuzieにアップしたつもりがしてなかったみたいで昨日急いでアップしました、さっき見たらアップされてました。
アップしてから1、2日掛かるんです。

ミクさんのテンポずれが気になっていた方オリジナル修正版も聴いてみて下さいね^^


ほんで今日の曲

スクエアー・プッシャーです、ドラムン・ベースというかドリルン・ベースw

スポンサーサイト

[2009/06/11 21:11] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/71-ecfaa794


