スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tron 

こんばんは。

「キャラメル・ミュージック・ボックス」の修正をやるやると思っていながら時間が経ってしまいました。
他の曲作りのほうが先になってというか過去の曲よりも早く次に行きたいというのがあったので^^;
この休日に「じゃあそろそろいじってみるか」とやりはじめたら修正する箇所以外も気になり始めて、もうそこからはノンストップで仕上げました。

ミクさんのブレスも前から入ってたのですが聞こえなかったのでレベルを上げ、リズムパターンもR&B調にしてベースも音色変更と存在感を出し、そして間奏にシンセリードでなんちゃってソロを入れました。

やりはじめたら楽しくて気付いたらこんなになってました。
途中ギター風のリフも弾いたりしてましたが全く別物になりそうだったのでやめました。
結構かっこよかったけどね。

結果的にはこっちの方が気に入ってます、自分としては^^

ニコ動アップするとき改めてPV作るかどうか検討中。


キャラメル・ミュージック・ボックス (Caramel Beat Box Remix) powerd by ピアプロ

調子に乗って先々週登録したmuzieにもアップしました。
あそこにはとりあえずKeeps Singing、Flood Of Soundを置いてあります。

muzieに登録したのは音楽を聴いてもらえると思ったからです。
ニコ動はやはり動画サイトなのでPVの力が大きいしボーカロイド以外はどうなの?というのもありました。
きっと純粋に音楽聴いてくれるはずだろうと思ってたら、やはりニコ動とは違いました。
ダウンロード数が今現在どちらも200は超えてます、私としましては短期間でこの数はとても嬉しいです^^
ダウンロード数だからダイレクトにその数だけの人が聴いて下さっているわけですよね、再生数は同じ人の可能性があるから当てにはならないし、まあマイリスが似たようなものか。

ミクさんの入ったKeeps~より、インストのFlood~の方が数が多いのが興味深かったです。


まあこの話はこの辺で終わりにして、またようつべで見つけましたよ懐かしいのを。

ディズニーがフルCGで制作した映画「Tron」です。

1982年頃だっけかな?これを観てからというもの早くこんなCGのゲームやりたいなーとファミコンがまだ出たばっかりの頃にもう思ってました。
それからこういう世界観のゲームが出るたびに買って興奮してました。
スーファミの「スター・フォックス」が出たときはかなり近くなったな思い、そしてフルポリゴンの初代プレステが出てようやく叶ったと思いました。

音楽も「時計仕掛けのオレンジ」でもサントラをやったウォルター・カルロス(あれ、これは性転換したあとだっけか?)です。
もういかにもシンセサイザーって感じでいいです><





スポンサーサイト

[2009/06/08 01:16] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/69-7d78c597


