スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジェ絵 

Pixivにかなり前からユーザー登録はしていたのですが作品を何にも投稿してなかったので、今回一つくらいは上げとくかということになりました。

ピアプロに上げてるものでもいいのですが、折角だから丁度紙に描いてあったイラストがあったので久しぶりにイラストレーターでも使って描いてみるかということになりました。
考えたらイラレで人物を描いたの初めてだった、今まではレイアウト用みたいな使い方してましたからね。
ペンタブレットにあまり慣れてないのでフォトショで描くと線が安定しないのですが、ベジェだと線を強制的に修正してくれるので結構きれいに描けます。

あれ?そういえばSAIでも補正ができたんだっけか、最近使うようになったからまだ機能を覚えきれてませんが^^;

でも私的にはイラレの方が向いてるなと今回思いました。
暫くイラレで色々描いてみるかな。

以前仕事で使ってたときはショートカットを駆使していたのに今回使ったらほとんど忘れてましたww
思ったより時間が掛かってしまいました。

ということでpixivとピアプロ両方にうpしました。
ミクさんの絵です。



あと今日の一曲は David Sylvian(デビッド・シルビアン)坂本龍一Bamboo Music(バンブー・ミュージック)です。

もうプロフェット5の音がたまりません、特にベースがね、リンドラムのリズムもカッコいいです。
この二人今でも一緒にやってますもんね。

スポンサーサイト

[2009/05/14 01:40] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/58-96694129


