スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休おしまいっ 

長い11日間の連休も今日でおわりです。

なんかあっという間だったな、実家に予定より長く居る事になってしまって当初計画していた曲作りも結局進まずに断片的なものが3曲分できただけ(´д`)

でもあまり進まないということは実家にいってなくても一緒だったかもー(;^▽^)

こういうのって結構時間的なものでもないんだよね、もちろんキーボードいじってないとダメだけど突然なんか降りてくるというか、そういうときは短時間で進んでしまう。

前にも書いたけど私の場合外出している時にフレーズとかアイデアが浮かぶことが多くて、電車やバスで景色眺めているとそれに合ったフレーズとかが浮かんでくる。
でもそれを家に持って帰ることができなくて、かなりの数を無駄にしているはず(´。`)はぁ・・・。

今回バックトラックは良い感じになりそうなんだけど例によって今回もメロディーが浮かばなくて煮詰まってしまいました。
仕方がないから気分転換に近所にある川の土手を散歩してきたのですが、結局何も浮かばずアパートの直ぐ近くの小さな畑にとっても気になるネギ坊主の集団がいたので写真撮って帰りました。

これが気になるネギ坊主の群れ

ネギ坊主の群れ

なんか普通より頭がデカい気が…w
ミクさんがこんなのブン回してたら怖いな、当たったらスゲー痛そう…。

って、あーもうこんなのから曲のヒントを得られる訳がないっつーのヽ(`Д´)ノ

とりあえずイラついててもしょうがないから3日いったらまた休みなのでそこで進めるように考えよう。

今日の曲は Art Of Noise (アート・オブ・ノイズ) の曲で Legs (レッグス) です。
あの手品師のテーマ曲で使用されてました、最近はカバーアレンジに変わってるみたいですが。
サンプリングを世界に認識させたグループでこれはプロデューサーのトレヴァー・ホーンから離れた直後のセカンドアルバムからの曲です。
デビュー曲はもっとサンプリングを強調したサウンドで物とか声とか騒音で構築されています。
ほんと衝撃的だった、もう20年以上前の曲です。




スポンサーサイト

[2009/05/05 23:46] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/56-f15f1319


