スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早すぎた死…。 

こんにちは。

きのう忌野清志郎さんが癌でこの世を去りました。

最近また再発したので心配していたのですがまさかこんなに早くにとは思ってもいませんでした。
それよりもこの人が亡くなるということが想像できなかった…。

RCサクセション、キヨシローちゃんファンの方には申し訳ありませんが音楽自体はあまり聴いたことがなく、私の場合YMOの方(例の教授との「いけないルージュマジック」)から知ったのと音楽のほかに絵を描いたりしていたのでアーティスト(芸術家)キヨシローちゃんという人に興味が湧き、また影響を受けました。
あと地元の都立高校卒ということも親しみがありました。
授業さぼって屋上でタバコふかしながら見ていた空はあの辺りか、なんて思ったり。

これからこういうタイプのアーティストが出てくることを願ってはいますが、今の教育とか価値観では育つことが出来ずに終わってしまいそうですね。
スタイルとしてはいくらでもできますけどね。

ああ、また勢いで偉そうなこと語ってしまいました(^д^;)

それでは動画の紹介というか追悼の意を込めまして、大好きな矢野顕子さんとキヨシローちゃんのデュエット曲を紹介します。
癌になってがんばっていると思いながらこの動画(この頃はまだ癌以前です)を観てガンバレーって応援していましたが、今は何ていったらいいのかな…。
歌詞が今聴くと合いすぎて泣けてきます。

では矢野さんの作詞、作曲で「ひとつだけ」



※コメント消したい方は再生中画面下ににカーソルを重ねると現れるコントローラーの右端のアイコンをクリックしてください。
スポンサーサイト

[2009/05/03 15:00] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(2)

ピアプロへの書き込みありがとうございました!
お返事遅くなってすみません。(以前ワタシアナライザーからたどってgeppei-taroさんを知りました。あ、この音好き、と思って勝手にブックマークさせていただきました。すみません。)ブログ見つちゃったのでちょっとおじゃましてしまします。
あの、この曲大学生の好きで頃よく聴いてました。
ライブでしかも歌が清志郎さんだったりして、今じゃなければ興奮して聞くだけなんですが、今聞くと目頭が熱くなります。今はたしかに、なんというか幅をもって生きるみたいなことがやりづらくなってきて、絵でも音楽でも、のびのびやることがヒト的にも社会的にも困難になってる気がします。
そうそう、スタイルじゃなくてココロからですよねえ。
またこんなすばらしいひとが生まれてくる、そして受け入れられるいい社会に近づきますように。

[2009/05/05 00:18] ts [ 編集 ]

いらっしゃいませ^^

コメントありがとうございます。
まさかいきなりここにいらっしゃるとは!
ピアプロで返事を頂けるよりも100倍嬉しいです!!ww
滅多にコメントを頂けることがないので^^;

ご覧のように森の中で鳥のさえずりが聴こえるので余計に孤独感が増してますwww

話の続きになりますが、唯一救いとしてはミクさんと関わって様々な素人さんの作品を観てこんなにいいセンスを持った人たちがいると判ったことですね。
問題はその個性をどう生かすかということなんですよね。

こんな感じに基本的に音楽を紹介しているブログですが、よろしかったらいつでもどうぞ^^

tsさんの新作も首をなが~くして待ってます^^
[2009/05/05 13:23] geppei-taro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/55-5d54e41a


