スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり音楽は楽しい! 

こんばんは~

また模様替えしました、新緑の季節ということで森です、鳥のさえずりが聴こえますので是非スピーカーをオンにしてご覧下さいませ。

最近更新のペースが一時期より遅くなってきましたね(^д^;)
いつも更新する気ではいるのですがどうも体がついて来なくて寝てしまいます。

本当はこの間の日曜日に書こうかと思っていたことを今日書きます。

先週末の土曜日に会社の歓送迎会があって出席しました。
給料日前のまぁなんともタイミングの悪い日でとてもじゃないですが2次会なんて行けないのでさっさと帰るつもりでいました。
ところが先輩のJさんがあまりこの会場のある駅前付近(東京のT川市のT川駅)で飲んだことがなく、ちょうどケーブルテレビで近くのライブハウスの宣伝を見たのでこれからそこに行ってみると言うのを聞いて、私も音楽となれば話は別で閉店時間も終電には間に合うのでご一緒することにしました。

ハコ自体は小さかったです。
席につくなりバンドのリーダーっぽい方が私たちに今日は何(楽器)を演奏されますか?と訊かれて一瞬驚きましたが今日は何も演奏しません(今日もなにも生演奏は無理ぃ)と答えました。
そうなんです、ここはどうもお客さんが曲ごとに指名されて演奏するというところだったのです。
ジャンルはソウルで新旧問わず演奏してました。

久しぶりに生の音を聴くと本当に良い刺激になります、やっぱりアマチュアの方でも人が演奏しているのは迫力が違いますね。
私はDTMで一人ピコピコやっているのでああいう風にセッションできたらカッコいいし、楽しいだろうなと思いました。
たまにこういうところへ行って刺激を受け、作品に反映できたらいいなと思ってます。

飲んでカラオケも楽しいけど、同じお金使うにしても有意義な時間を過ごせるこちらの方が私は良いですね。


ところで生演奏いいですねと言っておきながらテクノなものをとりあえずピアプロに曲うpしました。
先日うpした曲の反動でついカッとなって衝動的に作ったので迷いましたが世に送ることにしました、だからほんとにあのー、スルーして結構ですから、ねっww
ネタの曲があって、たぶんわかる人は「ああ、あれね」って思うかもしれない。

What is good music ?


What is good music ? powerd by ピアプロ

音楽、音、人それぞれ感じ方が違うので一概に良い、悪いって決めてはいけないんじゃない?っていつも思うんです。今回それをテーマにして作りました。
偏らないでいろんな音楽聴いてみたら?ヒットチャート追うのもいいけどさ。

なんて偉そうなこと言ってしまいましたが、私自身も昔はそうで誰かが良いと言った曲とかを聴いてました。でもあるときチャートとか全く関係ないところで聴いた曲がものすごく自分に合っていて何か遠回りしたような気持ちになりました。
それ以来自分に合うジャンル、アーティストを新旧問わず探しまわったのでお陰さまで今はあまりハズレがなくなりましたww

おっと今日は語りすぎたぜ、っていうことでそれではまた~。
スポンサーサイト

[2009/04/22 00:50] ピアプロ | TB(0) | CM(1)

こんばんわら

当然、この歌のネタは分からないわけですが。

ボコーダーなミクさんとかロボットボイス、その他諸々がげっぺいタローさんらしいなと、ちょっと偉そうですけど思いました。

良い音楽ってなんでしょうね。
私も一時ヒットチャートな歌を良く聴いていましたが、いつの頃からか声優さんの歌やアニソンを好きになり、歌を作るようになってからは、色々と聴いています。
私は作り続けることで音楽というものを探していこうかと思っています。
[2009/04/22 20:30] ちよこ_T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/51-fe7f90a4


