スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できたっ! 

こんちはっス!

おぉもう午後を回ってしまったか、大変遅くなりました!ようやく新曲が完成し真夜中にうPしました。

今回はなんと初コラボのオリジでは初フルボーカルです。

コラボのお相手は SH100000(クヌースP) さんの「ワタシをアサインして」の作詞を担当して当ブログにもコメを頂いている ちよこ_T さんです。

大変素敵な詞を頂いたのですが私の曲と釣り合っているかどうか心配です、あとは皆さんの評価でわかることでしょうww

ちなみにイラストは無理やりうちの姉絵師に頼みました、あれこれ注文をつけながら本来の絵柄と違うものを描いてもらいました。
本人次はもう描けないかもといってましたww

曲自体はほぼ半月前に完成していたのですがそのあとのPVで時間が掛かりました。
まあ早けりゃ良いってもんでもないですしね。

特にコラボ作品は個人と違って一人のものじゃないので出来る限りのことをやろうと初めから決めていたのでいつもより執拗に音質や音の定位置、ミクさんへ気を遣いました。
でも意外と自分が思っているほど聴く人は気にしてないんですけどねww

目指したのは私が音楽に目覚めた80年代に流行っていたサウンドを意識しました。
考え付くものはすべて入れたつもりです。
ベースラインは一曲とおして同じ、ここは私のこだわりですww

今回は珍しくメロディ先行でつくりました。
仕事中に浮かんだんだぜ!ww 機械のドリルで穴あけながらw

まあ、そんなこんなで出来上がりましたのでよろしければ聴いて観てくださいね。

ニコ動



ピアプロ


キャラメル・ミュージック・ボックス powerd by ピアプロ


スポンサーサイト

[2009/04/12 14:43] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/48-e0efd05b


