スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンセサイザーは楽し 

こんばんは~。

今日紹介する曲本当はまたアート関係にするつもりだったのですが、YouTubeで検索していたら凄いレアなテクノ曲を発見してしまったので紹介します。

YMOな私にとってこの方は絶対はずせない、いやYMOにはこの方が絶対必要なくらい重要な方。
はい、第4のメンバーと言われたシンセサイザー・マニュピュレーターの 松武秀樹さん です。

今回はその松武さんのソロプロジェクト Logic System (ロジック・システム) の曲 Domino Dance (ドミノダンス) です。
私はこの曲が収録されたファーストアルバム Logic (ロジック) は所有しているのですが、シングル版は初めて見ました。
ジャケットがカッコよすぎます!
8ビットなサウンドが今に合ってます。

スポンサーサイト

[2009/04/02 22:38] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(2)

ふーむ

こんばんは。
この動画は、音がかっこいいですね。coolですね。乾いた感じといいますか。こんな音がシンセとかテクノの特徴なんですね。
そして、その前の動画は、ポップな色が良いですね。動きも軽やかで。ふーむ。こんな動画を作りたいです。
Keeps Singing を改めて聴いてみたら、ミクはほとんど喋りなんですね。
[2009/04/03 21:13] ちよこ_T [ 編集 ]

じゃけっと

Keeps Singingはもとから歌わす気が無くてアルバムだったら一曲目のイントロ的なイメージでつくりました。
でもニコ動のコメで「歌ってないww」って入ってましたけどねww

私としてはイントネーションをまだまだよくできるのではないかと思ってます。

DOMINO DANCEはシングルもアルバムと同バージョンですが、アナログ12インチフェチの私としましてはジャケットを買うつもりで欲しいところですw
CDのジャケもいいですが、やはりあの30センチの正方形の大きさには勝てませんね。
ニコ動の動画を最近ジャケットだけにしようかとも考えてます。
本来動画もいいですがもともと自分で作った曲にジャケットをデザインしたいと思っていたということもありまして。

前回の動画のデザイン集団は大体あんな感じでクールでもありポップでもあります。
ほんとに影響を受けました。

これからもPVの参考になるような動画があったら紹介していきますのでお楽しみに。
[2009/04/04 13:56] geppei-taro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/45-de6cfa86


