スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テクノ職人 

新作といいながらPVの制作で遅れてます。

イラストを身内に頼んで描いてもらったので後は私が着色やらを進めていきます、絵の進み具合で決まりますが今週末にはうpしたいと思ってます。

いや、絶対うpしますっ!!

曲の方もあきらめたと言いつつイラスト待ってる間結局音の調整してまして、ようやく本当に満足のいく仕上がりになりました。 ( ´ー`)フゥー...


さあ、今日もこれでもかと曲紹介します。
クラフトワーク は当然でしょという感じで触れずにいましたが、今回は元クラフトワークの Karl Bartos (カール・バルトス) さんです。
クラフトワークのポップな部分はこの方がいたからこそだと私は思っていて、ソロになってもいい曲出してます。
サウンドもあいかわらずテクノで、もはや職人の域ですねww
ヴォコーダーの響きがYMOとは違った音でクラフトワークの頃と変わってません。
一人でもポップなクラフトワークみたいです。

ピクトグラムで構成されたPVがとてもポップです。

スポンサーサイト

[2009/03/29 20:59] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(2)

【なる】ピクトグラム【ほど】

このPVは、なるほどーです。
自分で作ったFLASHと携帯電話で撮影した動画の組み合わせ、というものがPVとして一つの形かなぁと丁度思っていた所でした。
今度クラフトワーク聞いてみます。
[2009/03/29 22:12] ちよこ_T [ 編集 ]

映像かあ…

それはちょうどよかったですね。

テクノ系のPVはCGやフラッシュを多用したものが結構あって私も参考にしてます。

私はもともとピクトグラムのようにカチっとしたデザインが好きなんですが、最近はアナログな質感の物も好きになってきていたのでこれはその両方がうまく融合しているPVの好例だと思います。

あの8ミリフィルムで撮った質感が良いですね。
そうそう、ちよこさんが先日再アップした「終焉コスモス」のPVでコスモスが揺れているあの感じが正にそれっぽくていいですね。

ああいうPVにあう曲もいいなあって思ったりなんかしたりしてwww

携帯で動画かあ、撮ってみたいけどやり出すとさらに時間がたりなくなっちゃうしな~ww

[2009/03/29 23:00] geppei-taro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/41-f1439366


