スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テクノポップ! 

新曲がほぼ完成に近いところまで仕上がっているのですが、いまいち音に納得ができず色々いじってます。

ほんと、ミックスってこだわればこだわるほど難しいなあと思います。
参考になる色々なアーティストの曲を聴いて音の奥行きとかエフェクトの処理とかを研究しているのですが、DAWソフト上で鳴らしているときは広がりがあってもいざMP3に変換してみると真ん中に寄ったような感じになってしまう。

どこかで諦めないとなあ。

ほんで気分転換にテクノな動画を探していたらこんなのありました。

テレックス! これぞテクノポップ、今聴いてもカッコいいです。

ご紹介する曲は L'Amour Toujours (ラムール・トゥージュール) です。
この曲は コシ・ミハル さんがカバーしてました。

スポンサーサイト

[2009/03/23 20:27] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(2)

いいなぁ。TELEX。
当時はほとんど聴かなかったですが聴いとけば良かった。
コシミハルナツカシー。


新曲、まもなく出産ですねw
wktkして待ってます。
[2009/03/24 20:18] SH100000 [ 編集 ]

残念です~

私もYMO、クラフトワークは聴いていてもテレックスはなぜか最近になってちゃんと聴くようになりました。
とはいっても動画上でですがww
アルバムほすぃ

残念なことに作編曲を担っていたマーク・ムーラン氏が去年の9月26日、癌のために死去していたことがわかりました。

オフィシャル・ホームページは8ビットしてて良い感じですよ。
http://www.telex-music.com/
[2009/03/24 21:01] geppeitaro@gmail.com geppei-taro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/37-02e319d5


