スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああ、もっと早く聴くべきだった 

みなさんこんばんは。
今日は先日購入したツムラの名湯の登別カルルスを入れてみました。
気分は北海道です、しかし長く入り過ぎてのぼせました。

さて、ここのところお気に入り曲の紹介となっております。
昨日と同じくCDは持っていないのですが十年近く気になっていたバンドを紹介します。

空気公団 というバンドです。

きっかけはNHKのみんなのうたの「優しさ」という曲で、曲とアニメーションが絶妙にマッチしていて観た瞬間好きになってしまいました。

サウンド的には はっぴいえんど とか 荒井由実 の頃に近いでしょうか。
たしか はっぴいえんど のトリビュートアルバムに参加していた気がします。

今回その「優しさ」の動画を久しぶりに観たくて探していたのですが、残念ながら動画はなく 空気公団 の曲をまとめた動画の中に含まれたものだけでした。
せっかくだから他の曲の動画を観てみたら、なんと全部はずれがないことがわかりました。

その中でも一番気に入ったのが「呼ぶ声」という曲のPVです。

理由はアニメーションのイラストが私の大好きな絵本作家 荒井良二 さんが手掛けているからです。

そのほかの動画も面白いので興味を持たれた方は観てみてくださいね。


スポンサーサイト

[2009/03/19 00:28] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(2)

たしかに

細野さんのボーカルが乗っていても全然しっくりきそう。
ドラムがオサレなのが最近風ですね。
何年か前に、サンレコのミックス大会みたいなやつの課題の曲にとてもサウンドが似てると思いましたよ。
ってなんだそりゃ状態でしょうけど・・www

しかしまたしても癒される曲。発掘GJですw
[2009/03/19 11:55] SH100000 [ 編集 ]

Re: たしかに

コメどもです。

なるほどそうですね細野さんでもいけますね。
この手のものも気に入って頂けて嬉しいですよ。

まだまだ隠れた名曲紹介しますんで、っていうかしたいんでwww
[2009/03/19 19:52] geppeitaro@gmail.com geppei-taro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/34-6b13c8d4


