スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああ、せっかく浮かんだのに~っっ!! 

おばんです。

今日は曇りのち雨の予報だったので、帰りに雨が降らないといいなと思ってましたが無事降られずに帰宅できました。

今日ほど頭の中に浮かんだものを録音できる装置が欲しいと思った日はなかった。
というのは仕事中(前もあったな仕事中)に良いフレーズとメロディーが3曲分くらい浮かんだのですが、帰る頃には忘れてました。
今はこんな感じだったかな程度でとても使えそうにありません。
私は結構PCの前よりも外歩いている時や、良くあるのが電車、バスなどの乗り物に乗っているときかな、次に多いのが仕事中。

本当は携帯に鼻歌を吹き込んでということができれば良いのですが、ちょっと外では、ね、それに歌うまくないし…。

構えちゃうと出てこないんですよフレーズが。

なんだろうやっぱり外だと景色とかが見えるからイメージが膨らませやすいのかなぁ。
う~ん、覚えているのは確かミクさんでミニマル・ミュージック、歌詞がくるくるとかなんとかいってたような…。
あと、頭の中で誰かのリミックスをしたな~、誰だっけかな~、結構良かったんだけど。

また何かの拍子で出てくるかも、その時は忘れられないくらい頭の中で繰り返し口ずさむことにしよう。

ほんじゃ、さいなら~。

スポンサーサイト

[2009/03/09 20:27] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/28-9afc5b36


