スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然新曲アーップ!! 

こんちは。

最近すっきりしない天気が続いてしかも春一番が吹いてもう春かよ!と思っていたらまた寒くなって雪が降るし、そろそろ太陽が恋しくなりました。それに布団も干したいし。
あ、でも花粉症なので結局外には干せない、外出時もマスクをしなきゃいけない……。

って結局雨の日のほうが体的にはいいのかぁ、ちぇっ、まあいいや、あとひと月の辛抱だしぃ。

ところで先週ピアプロにデモ曲うpしましたが、思わぬことにタイトルのとおりいきなり新作が出来てしまいました。
本当はデモ曲をこの土日で完成するはずだったのでそのつもりでPCとFL STUDIOを立ち上げました。
そこまでは良かったのですが目的のファイルを開けないで、いつもの癖でリズムパターン4小節を入力し始めました。
んでデモ曲を放置してウヒョーって感じで「あっ、このドラム音色いいね、このパターンだったらこのベースがよくね?、よし、それならこのシーケンスでどうだっ!」
みたいな一人セッションでとりあえず8小節できたのでそのまま音の抜き差しだけで曲を構成し完成してしまいました。

今回ミクさん入れようか迷いましたが、時間の都合とニコ動にうpする気がなかったのでサウンドのみで勝負することにしました。

あ、今回だけじゃなくいつもサウンドを一番気を使ってますよ。

時間とタイミングが合えばミクさんパートを入れてニコ動にうpするかもしれませんが。

曲名は 「Next Place」 です。


Next Place powerd by ピアプロ

ピアプロのコメントでも書きましたが、この曲で新しい音の方向が見つかったことで次の場所に行けたなと感じたので出来た瞬間頭に思い浮かんだ言葉をそのまま使いました。
よくある言葉ですが私としては意味がある言葉なので。

さあ、これから色々と次の何とか、これから何とかあると思います。
この曲のイメージもそういう何かや、冬から向こうに見える春の明るい季節へ向かっている感じを曲調、音色、テンポで表しました。

その人によってイメージが違うと思いますが私はそうイメージし表現しました。
皆さんはどうイメージしますか?

それではまた~。
スポンサーサイト

[2009/03/01 18:00] ピアプロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/22-75cabe4f


