スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作まだできないよ~ 

はい、こんばんわ。
今日もさっさと終わってしまいました、午前中にブログの引越し作業をした為滞っている新作の方が手付かずの状態です。誰かにせかされている訳でもないのに一人で焦っている状態です。
そこでとりあえずバックトラックとボーカルを少し仮の歌詞で歌ったものを入れたショート・バージョン、要は予告編みたいなものをピアプロに上げることにしました。
いきなりニコ動はどうかと思うので。
一応曲名は”月下談話”というので私の造語です。

歌詞のイメージとしては、

離れた場所にいる二人が電話(今はみんな携帯?)で毎晩会話をするのですが、電話をするまでの夜は待ち遠しいのだけれど終わった後の寂しさを思うと夜は嫌い。
そんな毎日を繰り返していましたが心配してある日相手からこんな提案が、それは「君が眠くなるまで月を見ながら話をしよう、同じ時間に同じものを見ながら話すことができるから、二人の距離は月に比べたらほんの少しだけ」。
それから夜が好きになりました。

と、まあこんな感じで詩をつくっているのですが、字数がメロディーに合わないのが今の悩みでこれをクリアしないと完成しません。時間が掛かってでもこれはこの歌詞のイメージでやりたいのでがんばってみます。

ひとまず仮ですが興味があれば聴いてみて下さい。


月下談話 powerd by ピアプロ

それではまたぁ。
スポンサーサイト

[2009/02/23 00:22] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/21-29bb10b4


