スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくお願いします! 

新しい年になり2週間近く経ちましたね。
まずは今年もよろしくお願いします!

去年はGINGAや雑音部のコンピやライブなどで活動してましたが、動画などでは暫く活動を控えてましたので多くの方には忘れさられていたと思います。
今年は動画の方も積極的に上げて行こうと考えてますし、コラボとかコンセプト重視のアルバムなどやってみたいことを実現したいと思ってます。

ということで1週間前に、ツイッターでフォローして頂いている方は既にご存知かと思いますが約1年半振りにニコ動に戻って参りまして、早速動画を投稿しました。



曲の方は去年の暮れに開催されたボーマス23で頒布した2ndアルバムに収録した「Next Place」を動画用に若干短くエディットし投稿しました。

そして今回動画の制作には絵師さんに絵も頼まず、素材の作成にiPadのアプリを使用しました。
YAMAHAのアプリでVisual PerformerというVJみたいで音も奏でられる素敵なものがあるのですが、それを使用して数秒単位の動画を複数作成しDAWのAbleton Liveで曲とテンポを同期させました。
アプリで書き出した際に制限で画質が悪くなってしまいましたが思い通りの作品に仕上げることが出来て個人的には非常に満足してます(^ν^)

情けないですがなんだかんだ言って結局ニコ動に戻ってきてしまいました。
一年間色々悩み、考えが二転三転しながら出た結果ですので、また一からやり直すつもりで頑張りますので今後ともどうか変わらぬご支援の程よろしくお願いします!

スポンサーサイト

[2013/01/13 17:15] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/174-25f50365


