スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます!たまにはボカロ曲とか 

今年も始まってしまいました。
去年以上に音楽活動や人との出会いを増やせたらなと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて新年一発目はあまりボカロ曲のことってどこにも書かないんだけど、普通に曲として自分にどストライクなのがあったのでたまにはいいかなと思ったので載せてみました。

田中和夫さんの昨年末に発表された曲でWinter Greetingsです。



すごくいい曲なのに何でこんなに伸びてないのか不思議でならないのですが…。
電子音とアコースティックが綺麗にまとまっていて僕にとってたまらない要素なのと、田中さんの曲全体に言えることですがピアノのフレーズや和音、音色の一つ一つがどれも好みで、ほぼ毎日聴きに行ってるくらい近年稀に見る自分にとっての名曲なんです^^

ニコ動に毎回聴きに行ってるのはMP3がないというのもそうなんですが、それとは別にさらさんのイラストも見たいというのも理由のひとつです。
実はこの曲はさらさんのイラストから辿って観たのが最初で、田中さんのお名前は以前から存じてはいたのですが恥ずかしながら曲を聴いたことはなく今回初めて聴きました^^;

曲とイラストが良く合っていて、僕はすぐに大好きなたむらしげるさんの「ファンタスマゴリア」をイメージしました。
昨年末にさらさんに初めてお逢いしてそのことを訊いてみましたら、仰るとおりで影響を受けていて本当はこういう絵を描きたいというようなことを仰ってました。

それを聴いて一層この曲が好きなると同時に当分この曲から離れられそうにないです^^

僕もこんな優しい曲が作れたらどんなに素晴らしいことだろうと思いながら次の曲制作に励むとしよう。
スポンサーサイト

[2010/01/05 01:49] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/129-d491ac4d


