スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャズっぽいの 

こんばんは。

新曲が相変わらずの伸びですがもうしょうがないですね、そういうもんだと思うようにします。
あとはいつも聴いてくださる方々にそっぽ向かれないようにクオリティーの高いものを目指していこうと思ってます。

ニコ動のカテゴリーがなんか気に入らないです。
私としてはVOCALOIDタグだけでは音楽以外も含まれてしまってなんだかなーって感じです。
それならボカロの中でまた音楽専用タグも用意してほしい、MMDとかと一緒にされたくないし。
それとも音楽カテゴリーにしてミクオリジナルとか初音ミクのタグ付ければいいのか?

なんかみんなタグ変わったから順位とか消えちゃって残念です^^;



さて今夜も無印ラヂヲの第3回目を放送いたします。

話のほうも初回に比べて幾分か慣れてきました、放送後に自分の喋りを聴き返す度になんて滑舌の悪いヤツなんだと反省しております。
お相手のsattonさんが本当に聞き取りやすい良い声で話すので余計に気になってしまうのです。

そんなこんなで今晩も曲紹介などしていきます!
今回はアシッド・ジャズ特集を予定してますが、そこはあまり拘らずにジャズ的な要素がある曲や昔の音源で今も色褪せない曲も選曲の対象にしていこうかと思っとります。

改めて曲紹介をやってて思うのはまだまだ曲やジャンルを知らないなということです。
普通に聴く分にはいいのですが、紹介となると幅が狭いかなと…。
アシッド・ジャズもアーティスト名は知ってても全員のアルバムや曲を聴いてるわけではないのでテクノより断然劣るんですよね。
とにかく少ないですが持ってる中で聴いて欲しい曲を選曲しますのでご期待に添えないかもしれませんが何卒よろしくお願いします^^;
反対にこれいいですよっていうのがありましたら教えて欲しいくらいですね^^

聴きに来て下さる方々はボカロPさんはもちろんそうでない方も音楽に詳しい方が多いですので、皆で紹介し合えばかなりの情報量になると思います。
毎週やっておりますし次回のテーマも遅くとも週初めには決めますので、事前に私のブログや無印ラヂヲのブログのコメントへテーマにあった曲の紹介など下されば曲リストに入れさせて頂きますのでお気軽にどうぞ^^


そんな番組にしたいと思っておりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!


では今夜の放送どうぞお楽しみに!
http://jbbs.livedoor.jp/radio/13140/

放送URL
http://std1.ladio.net:8050/mujirushi.m3u


曲紹介です。

まず、YMOと鉄友達のオウジーさんがMIX動画を上げました。
このレーベルは知らなかったのですが硬質で大変好物な音です!
作業用に最適ですなあ^^




ほんでこれね、細野さんのティン・パン・アレイ時代の音源。
今の音源って言ってもいいくらいです。エレクトロニカでやっても違和感ないと思うな^^

Carousel



inudge

スポンサーサイト

[2009/11/07 19:57] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(6)

ああ…まさか動画取り上げて下さったなんて…ありがとうございます!! マニアック過ぎて反応無いだろうな、と思っていたのですが、マイリスして下さる方もいらっしゃたりで嬉しい限りです。

昨夜はラジオお疲れ様でした。僕は途中までしか聴けなかったのですが、色々と音楽的に濃い話が飛び出していた様な…。

ジョアンジルベルトの名前とか出てませんでしたっけ? ボサノバとかイイですよね~。

と言うか、げっぺーさん、音楽的間口が広過ぎです…!!
[2009/11/08 15:35] オウジー [ 編集 ]

メッセージありがとうございました!
仕事中でラジオすこししか聞けずすみません・・・またお邪魔しに行きます!
(なんか予想出来ない音の曲でびっくりしました。予想がつかないのはげっぺーさんのほうです。)
新曲も気に入ってよく聴いてます。また新しいの楽しみに待ってます!

[2009/11/09 17:52] ts [ 編集 ]

>オウジーさん

どんなイベントだろうとDJやったことがあるなんて凄いです!><

高校生時代になんちゃってノンストップを作ったことがありますが、その頃は家にあったコンポのレコードプレーヤー(かろうじてピッチはついていた)と2台目は買えないのでMTRでカセットテープを代わりに繋げてました^^;

今はDJソフトとかあってテンポ合わせも簡単にできて便利になりましたね^^

最近久しぶりにDJMIXに興味が出てきたところでしたので大変興味深く聴かせて頂きました。

ラジオの方は毎週放送しますし、録音したものをアップしていきますので聴きたいときに作業用BGMとして利用して頂ければと思ってます^^

間口広いですか、テクノ以外は広く浅くって感じでアシッド・ジャズは大して語ることができなくてまだまだ勉強が必要だなと思ってます^^;

これからもよろしくです。
[2009/11/13 22:58] げっぺータロー [ 編集 ]

>tsさん

都合のいい時だけ聴いて頂くだけでも十分ですから。
毎回録音したものをアップしますので後からでも作業用BGMとして聴いてください^^

本当はテクノばかりでもいいのですが(得意分野だしね)、他にもいいなと思ったものがたくさんあるのと「えーっ、こんなのも聴いてるの!」という意外性を狙ってみたりしてね^^

新曲聴いて頂きましてありがとうございます。次の曲はちょっとこのところのペースみたいにはいかなくなりそうな感じです。
コラボとか本業が忙しくなってきたりとかで時間が足りないです^^;

次の曲もTagtraumからLiberationの3曲と同様の路線で行きます。
合計5、6曲の仮想ミニアルバムみたいな感じで考えてますので^^

tsさんの新曲も楽しみにしてます^^
[2009/11/13 23:15] げっぺータロー [ 編集 ]

コメント忘れてました。
Carouselめためたカッコイイ・・・確かに今エレクトロニカですっていって流れてたらもうそれっぽいですよね。やっぱり年月たってもすばらしいものはすばらしいのか・・・
メジャーな数曲しか知らなかったのですが・・・・
[2009/11/14 17:12] ts [ 編集 ]

いやー、紹介しておきながらなんですが私もたまたまYouTubeで細野さんの音源を探していたら発見して狂喜してました^^;

本当に素晴らしい音楽は時が経っても色褪せないですよね^^
[2009/11/14 19:07] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/114-d22b7e8e


