スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スミマセン遅れました!あと今晩ネトラジやります>< 

新作ができたっていうのに放置してました。

最近Twitterやにゃっぽんなど書き込む場が増えてついつい書きやすいほうへと行ってしまいがちになってました、というかなってます^^;

で、ピアプロへ先にうpしてました曲を若干手直ししてニコ動へPVを21日にうpしました(報告がかなり遅くなりました、サーセン)

今回もそのさんのイラストを使わせていただきましてPVもいい感じになりました。
初めは動かすつもりはなかったのですが、やはりさわり始めると我慢ができなくなってついやってしまいました。

曲調はロックを意識してエレキギターの音色を入れたり、リズムもロックなパターンを選んでみたりして今までの感じとは大分違う作風となりました。

ここ最近一貫してミクさんを歌うというよりは楽器とまではいきませんが音として使用しています。
今まで絶対ミクさんを歌わせないとミク曲にならないと思っていてそれが原因で曲作りも自分のカラーが出し切れてませんでした。
そこに以前から知ってはいましたがあまり積極的に聴いていなかったボカロ・アンダーグラウンドの人たちの曲を聴いて、別にミクさんを必ずしも歌わせないでも成り立つんだなということがわかって凄く楽になったんです。
それがキャラメル・ミュージック・ボックスのリミックスの少し前で一応あのリミックスで一区切りつけて次のステップに行こうと決めました。
前作Tagtraumが今までと全く違う感じになったのはそれがあったからです。
しばらくこういう曲調でいく考えで、仮想アルバムを作るつもりであと何曲かやるつもりです。

私としてはありがちですが geppei-taro 2.0 ってな感じです。

それでは大変遅くなりましたが新曲 Distorted World (perverse mix) のPVです。




あと明日0時、まあ今晩24時ですね、いつも仲良くしてくださってますsattonさんと無謀にもネトラジやってみることになりました。

とりあえず掲示板のURL貼っておきます。放送のURLは直前に掲示板に載せますので時間のちょい前くらいにでも来て見てください。

掲示板URL http://jbbs.livedoor.jp/radio/13140/


お互い初めてなのでどうなることやら^^;

まあ生暖かい目で聴いてやってくださいなw


ということでではまた~ ノシ
スポンサーサイト

[2009/10/24 22:07] 初音ミク | TB(0) | CM(2)

新曲、先程初めて聴かせてもらったのですが…凄く、凄くカッコイイです!!
イントロのトライバルなパーカッションから、いきなり持って行かれました。そしてそこに、ダークなベースラインと重いシンセ音、ノイジーなギターにそしてミクのコーラスと次々に重なって…。
この音の絡みとコード進行、クセになりそうです。

PVのサイケでクールな感じでカッコいい!! 実は今、このコメント書きつつリピート中です!!
[2009/10/24 23:48] オウジー [ 編集 ]

わあ、ありがとうございます!

きっとオウジーさんならわかってくれると思ってました^^

もう思いつく音を重ねていきました。今回どうしてもエレキギターとタブラの音は入れたかったんです。
はじめ普通のロックにするつもりが結局テクノっぽくなってしまいました^^;

オウジーさんのところも覗いてるんですが、何分時間がここのところ無くてコメ書けないでいました orz
なんとも羨ましい旅行ですよね。
確かに私も新幹線は移動手段としてしか思ってません。
山陰地方は行ったことがないので行ってみたいです。

どうもありがとうございました。

[2009/10/26 00:00] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/109-32ce5da8


