スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今聴いてもいい曲。 

ども、しばらく更新してませんでしたね。

前回の曲の様なものをまた作ろうかとちまちまやっております。
そのうちポッとアップするかもしれません。
特に気合入れてるわけでもなくタラ~っと好きな音重ねてるだけなので、ふーんって感じで聴いてもらえたらいいかな。


今日は昔よく聴いていたドラムンベースものを2曲。
どちらもチャートに上がっていた曲なのでご存知な方もいらっしゃるかと思います。

ドラムンベースって一時的なもので終わるかと思ってましたが意外と残りましたね。
ミク曲でも結構使ってらっしゃる方もいますしね、最近ではPENGUINS PROJECTさんの「眠り姫」がそうですね。
というか今回それを聴いて思い出したんですけどね^^

私としましてはやはりジャズ的な感じがあるのでとても好きなんですね、こちらが先で似てるんですがジャングルっていうのもありましたがあれは派手な印象があって今聴くとちょっとって感じですね^^;

ジャングルwithTとか流行っちゃったからなおさらなんだけどww

でも紹介する2曲はとってもクールでカッコいいですよ!

まずはGoldieで inner City Lifeで2曲目はM Beat Feat. JamiroquaiでDo U Know Where You're Coming Fromです。




スポンサーサイト

[2009/10/06 22:09] お気に入り音楽 | TB(0) | CM(5)

おや、デザイン一新されたのですね

Inner City Lifeなつかしいです!とっても好きな曲でした。こういうオシャレ系ドラムンだとAdam Fとかもいいですね~
私はドラムンといえば、LTJ BukemとかBlameとかのアートコア路線が好きでした!
[2009/10/07 23:30] Noah [ 編集 ]

大分涼しくなってきたので秋仕様ということで暖かみのあるデザインのテンプレに変えてみました。

ところでNoahさんKarenTでP∴Rhythmatiqの配信開始おめでとうございます!
丁度このことでピアプロへメッセージ送ろうと思ってたところでした^^
あしたiTunesにお金チャージして購入しますね!

アートコア系は私も好きでしたね。
LTJ Bukemいいですね。
またあの頃はアシッド・ジャズ系の人も取り入れだしてテクノとジャズの中間みたいな感じがしてました。

とにかくおしゃれでクールな感じがとても大人っぽくて、東京だと夜の首都高速で新宿の高層ビルを眺めながら車で聴けば景色とリンクしてそりゃもうたまりませんでした^^
[2009/10/08 22:00] げっぺータロー [ 編集 ]

ドラムンべースと言えば、昔、YMOのカヴァーでもありましたよね。
COSMIC VILLAGEがカヴァーしたやつで。確か持ってます(笑)

個人的には、ドラムンベースと言うとジャジーでお洒落なのよりも、reflexあたりから出てそうな高速で変態っぽい方が頭に浮かんでしまいます…。
[2009/10/09 00:53] オウジー [ 編集 ]

ありがとうございます!私もこんなお話が舞い込んでくるとはおもっていなかったのでびっくりでした。
わざわざ買っていただけるなんてとてもうれしいです!いつか本物渡しますね!

4HeroとかJagaJazzistとかもそんなかんじでしたよね~
音楽やってる上でアートコアが私に与えた影響はかなり大きかったです。

いいですね!夜の高速とドラムンの組み合わせは無敵だと思いますよw私もよく聞いてました
[2009/10/09 02:29] Noah [ 編集 ]

>オウジーさん

COSMIC VILLAGEは気になっていましたがついに聴く機会がないままでした。
YMOでドラムンベースやってたんですか!

reflexもいいですよね、今回の曲もその位(変態)にやろうかなと思いましたがとりあえずこういう路線は初めての試みだったので躊躇しましたw

reloadとかlinkとかお気に入りです^^


>Noahさん

早速今日購入しました。
どれもすばらしくてあっとい間に聴き終えてました。

3人でそれぞれ曲を作っているにも関わらずなぜかひとつの形として聴こえるところがすごいですね^^
Noahさんの曲が聴けたのが本当に嬉しくて、しばらくヘビロテ確実です!

またニコ動でも投稿してくれないかなあ。
[2009/10/11 01:13] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/107-748e0b3b


