スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず出来ました 

ふえー、なかなか決まらず焦りましたよ。

当初イメージしていたものとかなりかけ離れた感じになりました。

ドラムンベース?ダブ?エレクトロニカ?

なんでしょう?

なんでもいいや、それは聴いて下さった皆さんが決めてください。

例によってミクさん歌詞なしです、ラーだけです。
だってテクノやりたいんだもの、歌詞考えるの面倒だし…。

次こそはちゃんと歌わせてあげようっと。

そんな感じでとりあえずピアプロにアップしました。

Tagtraum -白昼夢- っていうタイトルの曲です。


Tagtraum -白昼夢- powerd by ピアプロ

PVはお借りしたい絵師さんがいるのでアポ取ってからにします。
あー、今回も一枚絵で動かしませんので。

なんとなくPVは自分で作らないほうがよさそうな気がしてます。


んなところで、さいならノシ
スポンサーサイト

[2009/09/21 02:19] 初音ミク | TB(0) | CM(4)

曲聴かせて頂きました。本当に「白昼夢」て雰囲気の曲ですね!! 不思議な浮遊感があって…。
裏で入ってる繰り返しのメロディとか、どこか民族ぽい(東洋ぽい)雰囲気もありますね。

ミクさんの声はなにかエフェクトかけてるんでしょうか? 声質がちょっと変わっているなぁと思ったので…。でも伸びやかな感じが曲によく合ってますね!!
こういうちょっとマニアックなジャンル(?)のボカロ曲ももっとあってもイイと個人的には思うんですけどね。
[2009/09/22 00:02] オウジー [ 編集 ]

おおう。これはかこいい。
相変わらずツボです。ツボツボd( ・∀・)b
早速ピアプロにDLしに行ってきます。

で、げっぺーさんのCDはいつ出ますか?
[2009/09/22 00:21] satton [ 編集 ]

>オウジーさん

イメージが伝わりましたか、ありがとうございます!

裏の民族っぽいのは無意識のうちにYMOのテクノデリックみたいなものが出てしまうんでしょうかねw

ミクさんの声はフェイザーをかけたり、あとは「ラー」という声をサンプラーで音階にして鳴らしてるのでボーカロイドエディタで歌わせる時と比べて音質が変化してしまったせいだと思います。

本当にマニアックなものが増えればと思いますね。
でも今回これを出してこんな独りよがりな曲でも反応してくれる人がいるということと、こういうの出してもOKなんだなということがわかったことが一番の収穫ですね^^
[2009/09/23 23:38] げっぺータロー [ 編集 ]

>sattonさん

ツボツボd( ・∀・)b ってwww
気に入って頂けましたか?

散々待たせておいてこんなエフェクトで遊んでる曲ですが^^;
ツマンネ、とか言われたらどうしようかとドキドキしてたりしてなかったりww

フリーのエフェクトプラグインでテープ・エコーがあって、今回それをグリグリいじるのが楽しくてつい使ってしまいました。
ちょっとやりすぎの感はありますがww


うわっ、CDって、sattonさんもかい!
ほんとに私のなんかでいいの?

というか私はsattonさんのCDがほすぃですw
[2009/09/24 00:04] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/104-7c3fe3c2


