スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アングラな方向に 

今日はお休みを取っていたので曲作りを進めました。
8小節程度のフレーズが結構たまっているので順次それらを形にしていこうと思ってます。

とりあえず早くアップしたいのでインストと言いたいところですが、やっぱりミクさん入れてしまいました。
でも歌詞なんてないんですが^^;

ミクトロニカな曲を作ろうと思って作ったフレーズでしたがエフェクトかけているうちにだんだんとノイズっぽくなってきてメロディーは牧歌的なんだけど音はインダストリアルな感じになりつつあります。

ほぼ完成してますが、客観的に聴けるようにひとまず一日寝かせてみてから音の抜き差しの調整をしていこうかと思ってます。

んでテンポをいくつにしようか迷ってます。
初め100bpmで進めてたのですが、試しに160bpmで流してみたら全く違う雰囲気に聴こえてきてこれがまたスクエアプッシャーみたいな感じでカッコ良かったんで悩んでます。
もちろん100bpmもスローで重みがある音なのでこちらも捨てがたいです。

この前のリミックス2曲の健全な感じとは正反対です。
リミックス発表直後にキャラメル~(なぜかオリジン)がピアプロの注目の作品に出ていたので結構聴いて頂いたようで、もしこれで興味を持たれた方にとっては厳しい曲かも。

まあもともとそういうスタイルだったのでこれも私のカラーということで認識してくださいな。

ということで近日中にはアップしますのでひとつよろしくお願いします。
スポンサーサイト

[2009/09/08 01:30] 初音ミク | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
昨日、隣の席だったオウジーです。
せっかくなのでお邪魔してしまいました(笑)

音の方も聴かせてもらっちゃいました。
「POP MIKU MUZIK」可愛らしいですね。
keeps Singing」は対称的に近未来的でカッコいい!! シンセの上音の鳴りとか、凄く好きな感じです。
どっちにしろやっぱり、ミクとテクノぽい音って合うなぁ、と。

ミクトロニカな曲、楽しみにしています。
個人的にはミクトロニカとか、音響ぽいミク曲とかもっと増えて欲しいなぁ、なんて思ってますので。
[2009/09/14 00:14] オウジー [ 編集 ]

ご訪問させていただきました。
先日は名刺もいただきありがとうございます。
非常に楽しい時間を過ごすことができました。
これから作品も拝見させていただきますね。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[2009/09/15 01:24] mal2 [ 編集 ]

来ていただいてありがとうございます。
コメとか頂けると嬉しいので遠慮なさらずにいらしてください^^

曲も聴いてくださったみたいでありがとうございます。
どちらも好きな曲なのでそう言っていただけるととても嬉しいです><
仰るとおりミクさんとテクノの相性は良いと思います、最近はルカさんが気になってます。

制作中の曲あと少しなんですが時間の都合で中々進まず困ってます。
拘らなければ今すぐにでも出せるんですが^^;

ミクトロニカ増やしたいですね、あと実験的なものもね。
[2009/09/15 01:30] げっぺータロー [ 編集 ]

あ、どうもmal2さん来ていただいてありがとうございます!

遠く山口から来られておまけに3次会まで参加されて本当にお疲れ様でした!
離れた場所にボカロの知り合いがいるというのは何か不思議な感じです。
オウジーさんが鉄っちゃんということを知ることができたのもmal2さんのお陰ですww

私の方こそこれからもよろしくお願いします^^
ブログにもお邪魔させて頂きますので。
[2009/09/15 01:43] げっぺータロー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/101-9d30168a


