スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投稿サイトってありがたい 

あ~もう、仕事から帰ってきてから作業をしようと思っても時間がなくてなんにもできない。やっぱり休日に集中してやるしかないんだろうなぁ。よく毎週毎週出している方がいらっしゃいますがホントよく短時間でつくれるなぁと思いますよ、それで適当なんじゃなくクオリティーが高いんだからすごいですよね。ストックがある人はわかりますがまったく新しく出せる人はもう羨ましくてしようがない。
曲もそうだけどサムネのイラストについても自分でまったく絵が描けなければ絵をお借りしようとか思うんですが、一応うまくはないけど描けるんでそうしてますが最近はお借りしようかと考えています。
時間が学生さんみたいにたくさんあればPVとかも自分でつくってみたいと思ってます。
学生で思ったんだけど私は専門学校がデザイン系だったんですが、今自分が専門学生だったらもっと色々なところに発表できたんだろうなと思ったりします。
当時は自分の作品を発表するといったらそれこそイラストボードやらに全部手描きで仕上げてポートフォリオに入れてデザイン事務所とか出版社に行くみたいな感じでした。まぁ今でもそうっちゃそうなんだけどネット環境が発達してもっと気軽にとりあえず出しちゃうことができるようになったというのは大きいと思う。やっぱり投稿サイトがあるのは羨ましい、今の自分の実力をリアルタイムに評価してくれるのはクリエイトする人にとって何よりの励みにもなるし創作意欲も湧いてくる。実際学生さんでそうしている人って多いんじゃないだろうか。
この歳になってニコ動に出会って久しぶりに創る喜びを感じています。音楽だけのつもりでいたら動画なだけに絵も結局必要になってきて大変なんだけど何もせずにはいられない、それは誰かがまた作品を出していることを考えると先を越された気持ちになってしまうからなんです。
当分この興奮した状況が続きそうだ。
スポンサーサイト

[2009/01/29 00:17] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/10-ed7f44b9


