スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして 

はじめましてgeppei-taroと申します。

ブログは初めてでイマイチ勝手がわからないのですが、主に自分が興味を持った又は聴いて育った音楽について紹介していきたいと思っています。

さて、早速近況としましては先日ついにニコニコ動画に1曲投稿してしまいました。というかこれがあったのでこのブログ急いで立ち上げたんです。



あるときまでは視聴者として他の皆様の投稿作品にただただ関心しているだけだったんですが…、来たんです、そう!!あの初音ミクが我が家に来ちゃったんです!!
なんてそんな大袈裟なことでもないのですがかなり前にVOCALOID第1弾のMEIKOとKAITOが出たのは知ってて、DTMやっててあとほしいのはヴォーカルだけだなと思っていたのでその時はとうとう来たかという位の感じでした。
それが数年経った去年キャラクター・ヴォーカル・シリーズとして新たに初音ミクが発売されてこの時初めて本当にやってみたいなと思いましたが、その時のうちのパソコンでは動作環境には程遠いスペック(PenIII、450MHzでOSもかろうじてWindows2000)だったので諦めて興味などないフリをしていました。そしてついに今年になって新しいパソコン(今度のはCore2DuoでVista)を買い、ついでにダイヤルアップ!!だった回線を地元のCATVのネットにして一気に最新の環境(というかタイムスリップで未来にきた感じ?)にしたので、今まで観ることができなかった動画サイトで好きなアーティストのプロモや秘蔵映像などを観まくっていたらニコニコ動画で「初音ミクに歌わせてみた」に行き着きました。
話が大分長くなりましたがそれが今回のきっかけです。正直自分でも本気でやる気になったことと曲を作ったことに対して驚いていて、自分自身がその渦中に入ったことで改めて初音ミクの影響力の凄さを感じています。

はじめからこんなに稚拙な文章で語ってしまってどうもすみませんでした。やってみたい曲がまだまだあるのでこれからも投稿していこうと思います。興味があったら聴いてみてくださいね。それではまた。
スポンサーサイト

[2008/11/08 12:23] はじめまして | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geppeitaro.blog26.fc2.com/tb.php/1-9e85dd00


