 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暫くぶりです。 

物凄く久しぶりの更新になってしまって、このブログへいつも来ていただいてる方々申し訳ないです><

さて、今猛烈に眠い中のブログ更新ですが特に何をということもなく思いつきでやってますw

まず最近の出来事はねとらじで逮捕者が出たということでうちらの無印ラヂヲもとりあえず休止することにしました。
いつ再開するかは全く未定でございまして、やるとしたら僕の作曲配信になると思います。
あとは他の方のラジオにゲストで出演させてもらうかくらいでしょうか。

もともと音楽メインなラジオをやるために始めたのでボカロにしたりおしゃべり中心にしてまでラジオを続ける気は全くないので、申し訳ないですが状況が変わるまでお待ち頂けたらと思ってます。

もうひとつは良い話で7月のボーマス13にsansuiさんのサークル雑音部でコンピCDを出すのですが、僕も1曲参加してましてもう曲の方はできていて後はマスタリングと絵師さんのイラスト待ちという感じです。
参加面子が豪華で僕がいていいのかってくらいで、ノイズが基本なんですが皆さんそれぞれの解釈でソフトなものからハードなものまでバラエティに富んでいてデモ曲を聴いた限りでも素晴らしいコンピになりそうな感じです^^

是非ともボーマス13に来られる方は買っていただけると嬉しいです!
僕も当日は会場にいける予定でほぼ雑音部のブースにいると思いますので、どんな奴なのか見たいとかでも結構なのでお声を掛けて下されば名刺などお渡ししたいなと思ってます。

最近ツイッターの手軽さにかまけてサボってしまってますが一応気にはしてるんですよ^^;
今後はできるだけ更新するように心がけますので見捨てないでね。

というわけで今回はこのへんで、さいなら!

[2010/05/24 00:52] 近況 | TB(0) | CM(0)

来年もよろしくです! 

今年はボカロをはじめてから1年経ち、この1年で色々な方と出会うことができました。

いつも曲を聴いてくれる方々、紹介してくれる方々、そしていつも仲良くしてくれる方々、本当にありがとうございました!

自分の音楽スタイルや方向性も固まってきて来年はもっと良質な曲が作れるようになりたいと思ってます。

来年も宜しくお願いします!
[2009/12/31 23:48] 近況 | TB(0) | CM(0)

ねとらじの試験放送が終わって 

昨晩無事に?ねとらじの試験放送を終えることができました。

やはり慣れないことだらけで色々と戸惑いながらも2時間ちょっとの放送を楽しむことが出来ました。

初め聴いてくれる人がいなかったらどうしようかと思いましたが、蓋を開けてみるとコンスタントに10人ちょい位の方が聴いてくださってました。

今後も色々と改善することだらけなのですが楽しかったので続けていこうと思ってます^^

聴いて下さったみなさんありがとうございました!それとお疲れ様でした!

10/27日放送分です。

※冒頭3分ほど切れてますのでご了承くださいまし^^;








たいした番組ではございませんが興味がございましたら聴いてみてくださいね。
[2009/10/26 00:30] 近況 | TB(0) | CM(2)

夏到来か? 

なんか梅雨が明けたらしい。

雨が続く日はあったけどそれほど梅雨らしいっていう感じでもなかったので梅雨明けといってもいまいちピンとこないな。

ホントにいいのか宣言してw

過去にも宣言した後にまた雨続きになって結局7月末ぐらいになってしまったことがあったので信用していいものかと思ってます。

天気図見てないから判断つかないけど太平洋高気圧がしっかり梅雨前線押し上げたのだろうか?
まあいいや、プロがそういってるなら信じましょう。


今週はあと今日入れて3日行けば終わりです、久しぶりの土曜休日の3連休です!ヒャッホー!
せっかくの時間ここで曲づくりに励もうかと思っております。
コラボ曲が2曲とリミックスが1曲といういつの間にか「やります」「やりましょう」「やってもいいですか」ってやっていたら溜まってしまったというなんとも計画性の無いヤツです。


そういえば先々週に以前使っていたリズムマシンやらサンプラーを自分の部屋にもって来ました。
DTMをしばらくやっていなかったので実家などにおいてあったのですがせっかくまたDTM復帰したのでちょっと使ってみようかと。

んで今はこんな感じで曲作ってます。
以前はシンセが2台あったのですがある事情で泣く泣く売ってしまい結局リズムマシンばかり残ってしまいましたww
入力用のキーボードはヤマハのポータサウンドっていうファミリーキーボードで高校のときにこれを買ってこれだけでハウスもどきの曲をつくってました。
最初に買ったヤツが最後に残りました、もう20年近い付き合いです。
モニター手前のシルバーのヤツは私の宝物でローランドのTR-606っていうビンテージ・リズムマシンです、アキバでジャンク扱いの6千円で買いました。
ただ単に電池で駆動しないだけなのにこの価格!通常なら3万から6万くらいするのかな?
MIDIがなくDINシンク端子だけなのでTR-727というリズムマシンにはDIN端子とMIDI端子があるのでそれを利用してMIDIの同期をしています。
DSC00046.jpg


ちょっと休憩、バウムクーヘン大好きなんですよね、最近は無印のイチゴバウムにはまってます。
とにかく甘いものすきなんです。
別にげっぺーじゃなくてもいいんだけどさ、バウムタローでも…。
ん、なんかヘンだなww
DSC00047.jpg


という感じでこんな環境でへっぽこな音楽を作ってます。
このリズムマシンたちをそのうち音に入れてみようかと思ってます、そのためにはMIDIの結線を考えなくては。


いつもの、ね。

今日はTubeway ArmyでAre Friends Electric。
ゲイリー・ニューマンのバンドです。
今聴いても十分通用するサウンドですね、うーんニューウェーブしてるなー。

ってことで寝ますう。



[2009/07/15 00:55] 近況 | TB(1) | CM(0)

黄金週間突入 

こんにちは。

コラボの曲を進めていかなくてはならないのですがいつもの悪い癖で違う曲を作ってしまいそうです。
いけません!
そろそろ以前ピアプロオンリーで出した「月下談話」という曲を完成させようと思っています。
放置して2ヶ月経っているので埃かぶってますww

さて、昨日から私はゴールデンウィークに入りました来月5日までの長期連休です。
しかーし!こんだけ休みがあってもお金に余裕がないのでどこにもいけませんけどねw
でももともと出不精なので特に困っている訳でもないのですがww
まぁ、いくつか飲みにいく予定があるくらいであとは家で曲づくりでしょうなあ。

考えたらここ何年か都心に出かけたことがない、せいぜい新宿で友人と飲んだことくらいか。
行って吉祥寺かな?
そもそも若いときにくらべて物欲がなくなったのと隣町のT川駅前が発展した為そこで用が足りてしまっていることが大きいですね。

昔は新宿や渋谷とかに行かないと手に入らない服とか輸入盤のCD、レコードがあったので出かけてましたが、今は流行を追ってないのとネットで手に入るようになったので余計に行かなくなった。
あ、でも好きな画材屋さんがあってそれは銀座にしか店がないのでそこに用があるときは行かないとダメですけどね。

うーん、誰か誘ってくれる人が居れば喜んで出かけるんですが…。

暇だから誰か誘ってぇ~ww


久しぶりに曲紹介です。

The Orb (ジ・オーブ) です、KLFジミー・コーティーアレックス・パターソン によるアンビエント・ハウス・ユニットです。
前述の KLF の 「チル・アウト」 と The Orb によりアンビエント・ハウス(テクノ)ムーブメントが広まったことによりアンビエントという言葉が世間に認知されました。
アンビエントについて語ると長くなるのでまた別の機会ということでw
基本ビートレスが多いですがこの曲は入ってますね。

大好きな曲なのでよかったら聴いてみてくださいね。


[2009/04/26 18:35] 近況 | TB(0) | CM(0)
